少し気になった睡眠アプリ 6(30min)

偶然昨日にみつけた睡眠アプリを紹介。 アプリの名前は「よひつじの森」。 他のアプリと比べてなぜか目を引かれてスマホに入れてしまった。

どんな所が気になったかや、簡単な機能紹介をしようおもう。 使用日数1日のなんちゃって紹介なので、あしからず。

yohitsuji.com

気になった所

漠然とした理由で本当に申し訳ないが、雰囲気が気になった。 よく見る睡眠アプリといえば、シンプルでスマートなものが多い。 そんな中で、ビジュアルやネーミングが考えられている、 このアプリは睡眠をテーマによく練られているアプリだなと思った次第。

それで個人開発だったらすごいなと思い、クリエイターを調べると何と集英社だった。 少しびっくりしたが納得。

機能

昨日は割とシンプル。

  • 睡眠時間の記録
  • 予定就寝時刻の記録
  • 就寝から起床時間の記録
  • ストーリー
  • 睡眠カレンダー
  • ミッション達成でもらえる睡眠BGM

他にもいくつか機能がある。例えば条件達成で新しい羊が牧場に加わるとか。 気になったら自分でスマホに入れてみてください。 好みはその人次第なので。

個人的にいいなと思ったのはアプリのhomeに表示される 就寝まで時間を表示してくれている機能です。

あと基本利用は無料でした。 正直、課金内容もしなくても良いような感じなので、 良心的だな~と思ったりして。